【旅行記】「大都会東京」〜「栃木観光」(初日移動日編)(令和元年12月12日更新)

【こちらの記事は12月12日更新しました】

こにちは〜xxxryoです。

以前より、仕事でお世話になった方に、一年ぶりに会いに、「栃木県」への「旅行計画」です。

こちらからは、「ぼく」と「同行者」2人で向かいます。

この度、旅に出てきましたので「旅の記録」を書いていきます。

令和元年103日〜5」までの記録です。

最初は「トラブル出発」でしたが、充実した「観光」でした^_^

連日宿泊ホテルに着いたのが、0時なのでかなりハードでしたが、「パワースポット」など「体感」でき非常に満足です。

おもに、有名どころの「観光場所」を巡りました^ ^

まず、「初日移動日編」の内容を書いていきます。

飛行機欠航

空港へ来るまでに「記録的大雨情報」が飛び交う中、なんとか空港へ到着。

午前中の便はなんとか、飛んでるみたいです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

台風」はそれたのですが、「台風の影響」で大雨状態です。

来る前の一部がこんな感じでしたね…

(11時45分発)の飛行機に乗るため、空港に11時に到着し、空港内でお土産を買って準備していました。

荷物など手続きをすませて、11時45分まで待合で待っていると、残念なアナウンスが…

「台風の影響により、羽田からの便が着陸できません。これから羽田へと飛行機を引き返します。」

引き返すとかあるのか?

と思いましたが、引き返しにあった人たちは大変ですね(TT)

しばらくどうしていいかわからず待っていると、代替便が(15時半)から出るとアナウンスが!

なんとか中止にはならずすみました^_^

よかったです。

まさかの、4時間ほど「空港難民」になり、この待ち時間には疲れましたが(TT)

羽田空港到着

なんとか(17時ぐらい)に、「羽田空港」へ無事に着陸できました。

空港が広くて迷子になりましたが、なんとか集合出口へ。

出口にて、お世話になった方に合流です。

かるく挨拶を済ませて、いざ「大都会東京」へ!

まず「モノレール」に乗り「浜松町」へ向かいます。

東京支部」の現地案内人を呼んでくれていたみたいで、「浜松町」にて合流です。

大都会東京シンボル「東京タワー

とりあえず「東京観光」ということで、「東京」といえば「東京タワー!

まずは、「浜松町」からの「東京タワー。

浜松町」からタクシーで向かうことに。

道中にびっくりしたのですが、普通に外国人が国道で「マリオカート」していたのに衝撃的でした((((;゚Д゚)))))))

タクシーで5分ほどで到着。

下から見る「東京タワー」は圧巻でした!

入場料を払い、エレベーターにて上部へ!

エレベーターが速いのなんのって、田舎者なので興奮です(〃ω〃)

上部デッキに着くと、夜景とグラデーションと、演出がすごいですね。

下部に土地情報が書かれており、こっちが「六本木」だとか「スカイツリー」だとか見ながら巡りました^_^

田舎者にはわかりませんが、やたら「moriビル」が多かったです^_^

有名な、「くり抜き床」から覗きこみました^_^

東京タワー」を堪能し、また「浜松町」付近に帰ってきて、久しぶりの再会を乾杯するため居酒屋へ。

いろいろ話して、明日は「栃木観光」の計画。

東京」を案内してくれた娘が、急遽休みを取って「栃木観光」の参加をしてくれることに^_^

1時間ほど堪能して、時間もなくなり最終便の「新幹線」で、「栃木県」へ「入国」!

23時半ごろに「宇都宮駅」へ到着。

ゆっくりする時間もなく、タクシーでビジネスホテルへ。

初日から詰め込みすぎて疲れましたが、なんとか0時チェックインにてバタンキューでした^_^

初日はこんな感じでしたね〜

続きましては、2日目「栃木観光編」にて書いていきます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

栃木観光編」はコチラです^ ^

【旅行記】「栃木観光」編!2日目!(令和元年1210日更新)

東京観光〜帰省編」はコチラです^ ^

[旅行記]「大都会東京観光」最終日!(こちらの記事は、令和元年1211日更新しました)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。